yochi's 雑談日記

スマホゲームの日記です

8/13 日航機墜落事故

事故から34年が経ちました。

 

当時、小学生低学年だったが、うっすらニュースの印象を覚えている

 

「飛行機は落ちるんだ」「大変な事になっている」

 

そう思った覚えがある。

 

沢山の思いが一瞬で消えてしまった事故。

忘れては行けない。

 

しかし、その後、日本の航空機での重大事故は起きてない。(と思う。)

その事故が航空関係者の戒めになって、事故を防ぐ要因となったと願いたい。

現在では、車より飛行機の方が安全と言える。

 

さて、大切なご先祖様を迎えるお盆です。

ゆったりと過ごしましょう。

今週も仕事ですが(笑)

 

 

さて、昨日の睡眠状況

  • DreamMapperでの測定

8/12 AHI1.4

8/13 AHI1.7

  • パルスオキシメーターでの測定値
    計測日時 Spo2 (平均) pulse (平均) 計測回数 (2秒単位) 計測時間 Spo2 (最低) pulse (最低) Spo2 (最高) pulse (最高) Finger off
    2019/8/12 3:47 97 50 3276 109 93 43 99 91 930
    2019/8/13 6:17 96 55 10381 346 93 45 100 83 472

SPO2の最低値が93でした。

12日は途中で指が外れてたかな。

 

さて、今日も元気に頑張ろう!!