yochi's 雑談日記

スマホゲームの日記です

8/11 風疹の抗体検査結果

先日、和歌山市よりクーポンが届き、風疹の抗体検査を受けました。

 

結果・・・

 

f:id:sleepingyochi:20190811101657j:plain

結果値32!免疫あり!

 

画像を見るとHI法という検査方法だった模様

8未満が免疫が無い判断基準の様です。

 

ちなみに32という数値は子供の頃に風疹を経験して耐性が十分あるとのこと。

 

自分が中学1年の夏、母親がくも膜下出血で倒れて、4年弱病院で寝たきりで他界。

小学生の頃、母親から聞いた言葉を半分だけ覚えている。

「おたふく、水疱瘡、はしか・・・子供の頃に掛かっておいた方が良い病気は一通り掛かってるからね。」

「だけど、〇〇には気を付けてね。大人になった時に覚えておいて」

 

〇〇が思い出せずに母親の言葉を思い出しては、気になっていた。

風疹のニュースを見て、あっ、これだったかな!?と思って受けた抗体検査

だが、違った。

 

30年以上前の話し。母さんは何を心配してくれたんだろう。

当時、母親が倒れた年齢に自分もなって、思い返す事も多い。

 

 

 

さて、昨日の睡眠状況

  • DreamMapperでの測定

AHI1.3

  • パルスオキシメーターでの測定値

計測忘れ!

 

さて、今日も元気に頑張ろう!!